2015年10月2日 更新

今年のハロウィンはディズニーシー!ダークな大人の世界へご案内

毎年ディズニーランド・ディズニーシーで繰り広げられる「ディズニー・ハロウィーン」 ディズニーシーでは、“ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン”にテーマを一新し、妖しげな異空間に変貌したパークで、皆さんを魅了します! ミッキーマウスや仲間たちとヴィランズが、華やかでスタイリッシュなハロウィーンを繰り広げる今年のディズニーシーの見どころをご紹介します。

今年はヴィランズ一色!新しくなったディズニーシーハロウィーン

クールで妖美なヴィランズ

クールで妖美なヴィランズ

ディズニーシーでは、いつもは悪者とされている様々なヴィランズたちが皆さんを怪しげな異空間へと導きます。

ミステリアスな音楽と共に楽しめるショーに注目

ディズニーシーの1番の目玉でもある水上ショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」!
ウィックド・クイーン(白雪姫に登場するヴィランズ)

ウィックド・クイーン(白雪姫に登場するヴィランズ)

ショーは、怪しげな音楽とナレーションが流れたあと、そこへヴィランズを乗せた5隻の船の登場で幕を開けます。船は、マレフィセント(「眠れる森の美女」)、ジャファー(「アラジン」)、キャプテン・フック(「ピーターパン」)、ウィックド・クイーン(「白雪姫」)、ハデス(「ヘラクレス」)を乗せており、船のデザインも5人のキャラクターをイメージしたものになっています。

観賞のおすすめスポットは?

水上ショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」では、ハーバー内の5つの場所に各船が停泊します。ミッキーマウスやドナルドダックなどのキャラクターを見たいという方は、以下の場所を是非参考にしてください!
また、フィナーレでは、ヴィランズ以外のキャラクター全員が船を下りて「ピアッツァ・トポリーノ」に集合しますので、見どころとなります。
全キャラクターの集合

全キャラクターの集合

■ミッキーマウス
ジャファーのシーンから、ゲスト参加のダンスタイムシーンまで、ショーエリア「リドアイル」に登場します。その後、「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前」を通り、「ピアッツァ・トポリーノ」でフィナーレを迎えます。

■ミニーマウス
ジャファーのシーンからフィナーレまで「ピアッツァ・トポリーノ」にいて、他のエリアには移動しません。ミニーマウスを見たい! という場合は「ピアッツァ・トポリーノ」で鑑賞しましょう。

■ドナルドダック
ジャファーのシーンでは、ショーエリア「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前にいます。ゲスト参加シーンでは、「ピアッツァ・トポリーノ」とショーエリアの「バケーションパッケージ専用ショー鑑賞席」の辺りを行き来した後、「ピアッツァ・トポリーノ」でフィナーレを迎えます。

■チップ&デール
ジャファーのシーンでは、ショーエリア「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前に。ゲスト参加シーンでは「バケーションパッケージ専用ショー鑑賞席」と「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の辺りを行き来した後、「ピアッツァ・トポリーノ」でフィナーレとなります。

■グーフィー
グーフィーはしばらく船上に残っていますが、ゲスト参加シーンが始まるとショーエリア「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前に上陸。「バケーションパッケージ専用ショー鑑賞席」を通りながら、「ピアッツァ・トポリーノ」でフィナーレ。

■プルート
ジャファーのシーンでは、ミッキーマウスと共にリドアイルにいます。ゲスト参加シーンでは単体で移動し、ショーエリアの「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前」でダンス。この場所にいる時間が長いので、プルートファンは「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前」での鑑賞がおすすめです。その後、「リドアイル」から歩いてくるミッキーやデイジー、クラリスと同流して「ピアッツァ・トポリーノ」に集まります。

みなさんもハロウィンをディズニーシーで過ごしませんか?

パーク内の飾りつけにも注目

パーク内の飾りつけにも注目

ディズニーランドにはないちょっぴりダークな魅力…!
大人のみなさんも存分にお楽しみいただけると思います。
悪役「ヴィランズ」の魅力、是非体感してきてください!!

ディズニー・ハロウィーンは2015年9月8日(火)~11月1日(日)で開催しています。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ディズニーハロウィン!ガチ勢がシーよりランドを選ぶ理由

ディズニーハロウィン!ガチ勢がシーよりランドを選ぶ理由

今年もやってきました!ハロウィンの季節。秋の一代イベントですよね!パーク内全てがハロウィンムード全開のため、そこにいるだけでワクワクしてしまうこと間違いなし!今回はディズニーシーではなく、ディズニーランドにおけるハロウィンの魅力を紹介致します。
まりも | 5,155 view
【タクシーに無料で乗れるハロウィン】仮装した人限定で乗り放題に?

【タクシーに無料で乗れるハロウィン】仮装した人限定で乗り放題に?

ハロウィン、そうもうすぐハロウィンです!まだ仮装の準備ができていない人は急いで渋谷に繰り出してください。ハロウィン当日に非常に便利で思い出に残るサービスがあるのをご存知ですか?人ごみの多いハロウィンにうってつけのサービスなので是非利用してみてください!
もんもん | 2,424 view
本気で盛り上がるならここ!ハロウィンおすすめイベント4選

本気で盛り上がるならここ!ハロウィンおすすめイベント4選

みなさんお待ちかねハロウィンの季節!今からきちんと準備をして、本気でハロウィンを楽しんじゃいましょう!今回は、絶対に楽しいハロウィンイベント情報4選を紹介します。
まりも | 4,541 view
東京住みなら1度は行け!東京下町浅草の大迫力イベント・お祭り5選

東京住みなら1度は行け!東京下町浅草の大迫力イベント・お祭り5選

東京の下町浅草!古き良き時代の名残が残っているこのまちで行われるビッグなイベントやお祭りを紹介します!お祭りなんて地元でもやってるし、、というあなた!日本にいるなら一度は見ておきたい伝統のある!大迫力!のお祭りを紹介します。
【東京&横浜】珍獣を食べる…激ヤバ!ジビエ料理のお店4選

【東京&横浜】珍獣を食べる…激ヤバ!ジビエ料理のお店4選

食の概念をぶっ壊せ!日本では主肉として牛や豚や鳥などが食べられていますが、あなたが知らないところたくさんの種類の生き物が食べられています。そんな普段では目にしない珍しいジビエ料理提供する関東(東京・横浜)のお店を紹介します。
あっきぃ | 586 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

fumika fumika