2015年10月13日 更新

世界一大きい車!お値段130億のBagger288が完全に最終兵器感…

世界一大きい車と聞くとどれくらいのものを想像されるでしょうか?これは!!恐らく大半の人の予想を超えるでかさでしょう。それがBagger 288です。で、でかい・・・全貌をご紹介します!

20,901 view お気に入り追加 0

世界一でかいBagger 288とは

遠くから見ると戦車?Bagger 288

遠くから見ると戦車?Bagger 288

これが世界一大きな車のBagger 288です。一見すると完全に世界最終兵器の雰囲気をまとっています。

遠くから見ると戦車?前方にえらく物騒な武器?を身にまとっています…

近くから見ると…要塞?もの寂しい基地や工場のようにも見えます。

そして、比較対象が見えません!小さすぎてわかりません!
でかすぎてスケールがわかりません!
自走可能!最早大きさが意味不明…

自走可能!最早大きさが意味不明…

何の為に作られたの?

これ兵器なの?いかつい…

これ兵器なの?いかつい…

武器にしか見えない…怖すぎ

武器にしか見えない…怖すぎ

このBagger 288は実は掘削機で、いわゆる重機です。バケットホイールエクスカベーターという種類のもので、露天採掘に用いられるもののようです。

人類史上最大の自走機械としてギネスにも認められていて、こんな見た目ですが自走できるという点では立派な車です。

ちなみにですが・・・お値段はなんと130億円という噂です・・・
それは世界一大きい車であると同時に、非公式ですが断トツで世界一高額な車ということです。
フェラーリやポルシェが数百台束にならないといけないレベルです。すごすぎ…

採炭前の表土除去を目的に、ドイツのクルップ社が開発し、建造に5年組立に5年要したようです。高さ約94.5メートル、長さ約216メートル、重量約1万4000トンで冗談みたいなスケール感ですよね。重さだけ見ても普通の自動車がだいたい2tであることから5000倍です笑

Bagger 288の魅力に世界中の人が釘付けです!!

この男心をくすぐる圧倒的存在感とパフォーマンスに車マニアだけでなく、多くのクリエイターやロボットマニアは釘づけになりものすごい動画を作ってくれています。

トランスフォーマーに見立てたこの動画は、Bagger 288なら本当に変形しそうでワクワクしますよね。。他にもBagger 288に捧げた歌などもあるようです笑

New Transformer! Bagger 288! - YouTube

圧倒的完成度です。

実際に見たいと思ったあなた!

ドイツで稼働していると言われているこの掘削機、今はほとんど稼働していないようです。

いつか再び稼働する日を待ちましょう・・・
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【海外CM動画・閲覧注意】自動車に関わる衝撃映像5選が深い!

【海外CM動画・閲覧注意】自動車に関わる衝撃映像5選が深い!

海外CMから車に関わるいろんな意味で衝撃的な動画を集めました。5つ全て違った衝撃があります。 英語がわからなくても画を見るだけで伝わります。 他にもいろいろ衝撃的な動画があるのですが、とりあえず是等は抑えておいてほしいです。 有名な作品で見た事があるものもあるかもしれません。暇つぶしでも、お仕事の休憩中でもちょっとした時間のスパイスになればいいなと思います。ただ、センシティブな人には注意が必要です。
ぷー | 343 view
【デスロード】死を覚悟する世界一「危険な道路」ランキングがやばい絶景w

【デスロード】死を覚悟する世界一「危険な道路」ランキングがやばい絶景w

最近「死ぬまでに行きたい」というフレーズをよく聞きますが、今回は「死ぬまでに通りたくない」絶叫スポットをご紹介します。世界で最も「危険な道」「命が危ない道」「デスロード」ランキング!実際の走行動画もありますので、その迫力を楽しんでください。なんと日本国内にもあります。
新人です | 1,140 view
ポルシェより早い「世界最強の軽自動車」ホンダ・トゥディの歴史まとめ

ポルシェより早い「世界最強の軽自動車」ホンダ・トゥディの歴史まとめ

ポルシェやベンツ、レクサスなど名だたる暴れ馬たちが参加するレースの中で見慣れたフォルムの車が走り回っている。しかも引けをとることはなく、むしろ置き去りにするような加速、コーナーでの果敢な攻め。なんとこの車、ホンダの軽自動車のトゥディという車種なのです。決して新しくないこの車、しかし若干の改良を加えながら、毎年レースに参加してサーキットで異彩を放っています。今回はそのトゥディの輝かしい歴史をまとめてみました。
もんもん | 706 view
最新デコトラ動画まとめ!魅力は?どうやって買うの?価格は?

最新デコトラ動画まとめ!魅力は?どうやって買うの?価格は?

皆さんはデコレーショントラックの略「デコトラ」を知っていますか?数十年前までは普通に道路で走っていたのに、今現在ではほとんど見かけることはありません。そんなデコトラの気になる魅力と現在での手の入れ方、価格などを紹介していきたいなと思います。
あっきぃ | 294 view
【東京&横浜】珍獣を食べる…激ヤバ!ジビエ料理のお店4選

【東京&横浜】珍獣を食べる…激ヤバ!ジビエ料理のお店4選

食の概念をぶっ壊せ!日本では主肉として牛や豚や鳥などが食べられていますが、あなたが知らないところたくさんの種類の生き物が食べられています。そんな普段では目にしない珍しいジビエ料理提供する関東(東京・横浜)のお店を紹介します。
あっきぃ | 586 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

もんもん もんもん